Profile Works Images B B S M . L . Links Diary
Brand-new Generations
Today'sSP. HPSample WebRadio e Mail My Bike Photo EX Kartz

 この日は近鉄バファローズのファン感謝デー。BaBeは歌のゲストとして大阪・藤井寺球場にやってきた。そのままでクロマティ(ジャイアンツの選手)とうりふたつのゆかりちゃんと、ホクロをつけて桑田になりきった智ちゃん。ふたりは空き時間を見計らって、ベンチにたたずむ新人王・阿波野投手に、2対1の突撃変則対談を挑んだ。ところが、いつもの威勢のよさはどこかに吹っ飛び、ふたりとも、おとなしいこと、おとなしいこと・・・

"打倒!2年目のジンクス"大作戦

智 子 初対面でいきなりなんですけど、アイドルは誰が好きですか?
阿波野 僕、そういうのにちょっとうとくて。でも、BaBeは大好きですよ。クルマの中で、踊りながら歌ってます。♪アイドントノーってね。ところで野球のこと、まったく知らない女のコって多いけど、ふたりは野球選手のこと知ってるの?
智 子 ゆかりちゃんは、何も知らないけど、私はバッチリ。だって、シーズン中は毎日、「プロ野球ニュース」見てるから。阿波野さんが15勝したことも、両リーグ通じて唯一、200奪三振したことも知ってますよ。
ゆかり 私だって、選手名にはうといけど、ルールは完璧ですよ。中学の時、クラブはソフトボール部だったんだから。私の学校って、クラブも成績につくんですよ。それで、3年間ずっとA。「二階堂さんは、勉強も同じようにがんばれればねぇ」って、いつも先生に言われてたの。
阿波野 へぇー。そう言えば、ふたりとも、ユニフォーム姿が似合ってるもんね。あれっ、近藤さんの背中は桑田って書いてあるんだ。じゃぁ、二階堂さんの背中は清原かな? ん・・・、なんだクロマティって、なんでなの?
智 子 だって、似てるんだもん。
阿波野 アハハハ(横でにらむゆかりを意識して)いや、そんなこともないよ、うん。(突然に)そう言えば、二階堂さん、さっき、小野投手と話してなかった?
ゆかり うん。このユニフォームを着て、ベンチ横を歩いてたの。後ろから「似合ってるじゃん」って、声が聞こえたから、スタッフのAさんかと思って「当たり前じゃん!」って振り返ったらビックリ。だって、小野投手なんだもん。でも、ここでひるんじゃ負けだと思って、その後も平気な顔してタメ口でしゃべっちゃった。そしたら、別れ際に、「ベンチ裏をガニ股で歩いちゃダメだ」なんて言われたの。ヒェ〜ン。せっかく知り合えるチャンスだったのに・・・
智 子 野球選手の仕事始めって、2月のキャンプからなんですか?
阿波野 実際は、1月中の自主トレからですね。きみたちの88年の予定は?
智 子 まず、1/21に5枚目のシングル「TONIGHT」が出ます。あと88年はライブ活動をもっとしていきたいと思ってます。阿波野さんの2年目の目標は?
阿波野 チームの優勝と、87年以上の成績ですね。BaBeは?
ゆかり 私たちも87年以上にがんばりたい。ステージのMVPを獲りたいな。
阿波野 やっぱり"2年目のジンクス"なんて言われたくないもんね。

 対談中、おとなしくしてたBaBeのふたり。阿波野投手がいなくなるや、ゆかりちゃんは「がんばって、野球選手と結婚しよう」なんて、決意しちゃうし、それを聞いて智ちゃん、「そうだね。野球選手って給料高いしね」なんて納得。この厚かましささえありゃ、2年目も軽く突っ走りそうだね。



◀◁ BaBe Prpfile BaBe Discography ▷▶

 

▷ もどる ◁
Brand-new Generations
▷▶ HOME ◀◁
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO