Profile Works Images B B S M . L . Links Diary
Brand-new Generations
Today'sSP. HPSample WebRadio e Mail My Bike Photo EX Kartz

手編みのセーターに
挑戦してみたけど・・・

87年12月

 ♪ジングルベール ジングルベール♪ さあ街はクリスマスですねぇ。いいねぇ、ロマンチックで。クリスマスといえば、ベイブのふたりは小学校の3年生くらいまでサンタさんは実在すると思ってたんだと。コレはロマンチックというよりバカンチックですな。
 しかし、そんな2人も今年はクリスマスを返上して新人賞レースを大席巻!! LP「NICE!」もヒット、1月21日には新曲「Tonight」もでるし、めでたい。

芸能人も正月は普通だ

 BaBeってさ、ファンの人には悪いけど、飛び抜けて美人とかいうワケじゃないでしょ? それなのに人気ヤケにあったりして、不思議だったんだよね。でも、彼女たちをインタビューするとそんなことは不思議でもなんでもなくなっちゃう。だって、すごくイイヤツなんだもん。そういうイイヤツさがスタッフや周りの人に伝わって、イイ環境作って、それが人気に結びついちゃったんだよね、きっと。まあ、こんあイイヤツなんだから・・・

━━━ 正月はやっぱり休み?
智 子 うん、3日まで休み!
ゆかり 違うって4日までだって。
智 子 あっ、そっか。ラッキー! もう遊んじゃうもんね。
━━━ やっぱり実家に帰るの?
ゆかり うん。
智 子 あっ、アタシは帰らないんだ。
━━━ 親不孝なヤツだなぁ。
智 子 だって、実家帰っても、家族、田舎へ行ったりもしちゃうし。
ゆかり じゃあ、一緒に行けばいいじゃない?
智 子 でも、仕事であれだけ地方に行ってるのに。なにを好んで休みに地方行くのよ。
ゆかり まっ、そりゃそうだわね。
智 子 でも、とりあえずオモチは食べたいな。あとミカン。
━━━ そんなの誰だってやってるって。初詣とか行かないの?
ゆかり だって寒くて混んでるだけじゃない?行けば大金持ちになれるっていうんなら行っちゃうけどさ。
智 子 それなら、アタシ行く。
━━━ ワタシも行きます
智 子 まあ、友達と部屋の中で話するって感じかな。
━━━ なんか地味だねぇ、ほら芸能人っていうと正月はハワイ行ったりするじゃない?
ゆかり だってそんなお金ないもーん。給料安いもーん。
智 子 でもね、来年から給料アップするんだって。
━━━ やったじゃん、そうとうお高いんでしょ?
智 子 やっと普通のOL並だって。
ゆかり 情けねー!
━━━ じゃ今は、普通の人間以下。まぁ、友達と話できるだけでも幸運ってヤツね。
智 子 お正月は、やっぱりゲームね。お勧めは人生ゲーム!
ゆかり あーあー、アタシも持ってる人生ゲーム。
━━━ なんであれみんな持ってるんだろうねぇ。人生七不思議じゃ。
智 子 ルールなんて説明読まないでも、みんな知ってるの。
ゆかり でも最初に配るお金だけは、説明見ない?
━━━ 見る見る。
智 子 だんだんコマの車に乗せる人間がなくなっちゃうんだよね。
ゆかり 最後に赤ちゃんが2万ドルで売れちゃうの。
━━━ とんでもねぇゲームだなぁ、あの、正月とかお酒飲んだりしない?
ゆかり 智子って結構飲むんだよね。
智 子 オイオイ、まだワタシは19歳だからな一応は。ゆかりはまったく飲めません。オチョコに1杯で真っ赤になっちゃううもん。
ゆかり 少しずつは練習しようとしてるんだけどもね
智 子 この前なんかゆかり、ちょっと飲んだらフッ、て寝ちゃったの。5分したら起きてきて「夢見ちゃったよ」だって。


今は稲川淳二だって?

━━━ もうすぐクリスマスイブ。1年のうちで男女交際の花が見事に咲き誇る瞬間だよね。好きな男のコになんかプレゼントしたりしないの?
智 子 高校の頃とかさ、友達に手編みのセーター作って男のコにあげるコいたけど、アタシはいつも渡し役なの。だってさ、そんなの編めないもん。途中でイヤになっちゃって。マフラーなんて10センチ編んだら、おしまい。
ゆかり 鍋敷きじゃないんだから。
智 子 手袋なんて指サックで終わっちゃうしね・・・
ゆかり ワタシなんて手編みのセーターをプレゼントしようと思って編んだことあるよ。相手はワタシのこと知らなかったんだけど、通学のときに見かける人で、なんかイイナなんて思っちゃってね。それで、みんなそういう時ってセーターとか編んだりするじゃない。それでやってみたんだけど、出来上がったら、なんかあげるのが惜しくなっちゃって。それ、今でもワタシが着てますよ。
━━━ なんだろうね、この人は。
智 子 ワタシ、今編みかけの毛糸持ってますよ。
━━━ いつから編んでるの?
智 子 もう5年くらい前かな。
━━━ そんなの編みかけっていわないって。男の人と付き合ったこととかってないの?
ゆかり ワタシ、なーい!
智 子 ゆかりはグループ交際の女王だもん。
ゆかり ウソよ。ワタシ、グループ交際なんてしたことないもーん。
━━━ そんなこといって、智子ちゃんはあるワケ?
智 子 もちろん。
━━━ いつよ、いつ?
智 子 いつでも。
ゆかり ウソばっか。
智 子 本当だって!
━━━ じゃいちばん最近はいつ頃?
智 子 高校2年の時かな?
ゆかり なに、相手はどんな人?
智 子 中学の時に隣の中学だった人。ワタシが不二家でバイトしている時に、その人もバイトしてたの。溝の口の不二家。
━━━ あっ、溝の口って、「味の大関」がある所でしょ?毒蝮三太夫が宣伝してた。
智 子 違うもん、今は稲川淳二さんだもん。
━━━ ほー、今は稲川淳二!
ゆかり そんな、今は稲川淳二、なんて書かないでね。稲川さんと今、付き合ってるみたいだから。
━━━ それは読者の判断をあおぐのみだ・・・なーんてね。


ディスコはVIPルーム

━━━ 正月というとさ、「かくし芸大会」とか出るの?
ゆかり 出ーないって。
智 子 そういうのって、好きじゃないんだもん。
━━━ 村娘の役やったりするの嫌い?クレージキャッツが代官だったりするのイヤ?
智 子 恥ずかしいじゃん
ゆかり 水泳大会とかもワタシ、ヤだな。
智 子 スター運動会っていうのもイヤよね
━━━ どうして?
ゆかり だって、こっぱずかしいじゃない。胸に「BaBe ゆかり」なんてゼッケンつけちゃったりして。
智 子 ギャハハ。そりゃこっぱずかしいわ。
━━━ いくら出てくださいってテレビ局に言われても出ない?
ゆかり だって、そういうの出ないっていうのがデビューの時の条件だもん。
━━━ 残念だなぁ。運動会っていったら、司会は必ずおりも政夫で、見逃せないのに。
智 子 で、応援団がアゴいさむだって
━━━ じゃ、どういう仕事ならやってみたいと思う?
ゆかり コンサート。
━━━ あたり前だって、そんなの。やりたい仕事が水泳大会なんていうのは、朝田のぼるくらいだって。
智 子 清水アキラとか。
━━━ そんなこといいから、とにかく、コンサートがやりたいんだ?でも去年は学園祭まわりで、ずいぶんコンサートっぽいことしてたでしょ?
ゆかり うん、したした。楽しかったよね。
智 子 失敗もしたんだけれどね。大学行ったのに「ここは専門学校ですか?」なんて失礼なこと言っちゃったの。
ゆかり なんか専門学校っぽい名前なんですよね。なんて大学だっけ。あっ、電通大。よくよく聞いたら国立なんだって。頭いいでやんの。
━━━ でも、そういうので、日本各地いろいろ行けるの楽しいでしょ?
ゆかり そんなことないって。意外と日帰り多いし。
━━━ 夜遊びとか地方でしないの?
智 子 たまーにね。ゲームセンター行ったりとか。
━━━ オマエは不良中学生かよ
ゆかり あの運転すると座席が揺れる車のゲームあるじゃん。あれやるんだよね、よく。
智 子 セガのアウトランだっけ。
━━━ なんかさー、芸能人なんだからディスコに行ったりとかしないの?
ゆかり 行きますよぉ。
━━━ やっぱり東京から来た芸能人だってんで態度がデカくなる?
智 子 もう小ちゃくなってる。で小ちゃくなってるのに、VIPルームかなんか通されちゃったりしてさ、かえってあがっちゃったりしてんの。
ゆかり それで、「そろそろ帰ろうか?」なんてフロアに出たりすると、アタシたちの曲かけたりするのよね。こっぱずかしいって。
智 子 DJは、「さあ今日、この店にはあのBaBeのお2人がきてますよぉー」なんてしゃべっちゃうんだもん。するとディスコ通みたいな女が、「騒がれたらイヤでしょ」なんて話しかけてくんの。
ゆかり やけに芸能人慣れしてんの。
━━━ 要するに 自分が芸能人と話したいんだぜ、そういうヤツ。
智子ゆかり そうそうそう!!


取材前日ナンパされる

━━━ 地方じゃなくて、東京でもディスコとか遊び行ったりしないの?
ゆかり 全然行かない
智 子 だいたい、ヨーフク買ったりするのが、遊びみたいなモンだからねぇ。
━━━ なにヨーグルト買うのが遊び?
ゆかり 違うって洋服だって
━━━ あービックリした。ヨーグルト買って何が面白いのかと思いましたよ。
智 子 でもヨーグルトじゃないけど、スーパーとかよく行くよ。そして結構長時間いるの。水取り象さんとか、ワケわかんないモン買ったりしてさ。
━━━ 何よ、それ?
智 子 あるじゃん。湿気取るヤツ。それとかトイレに置くブルーレットだっけ、あれとか買うの。そしたら、ウチのトイレ、タンク式じゃないから使えないの。
━━━ でも、そうやって外とか歩いていると、ファンとかに囲まれたりしない?
ゆかり あっ、アタシの話、聞いてよ。昨日ナンパされたの。ちょっとうれしかったんだけどさ。1人で渋谷歩いてたら、男の2人組みが後ろから「ねぇ彼女、一緒に遊び行かない?」って声かけられてさ、振り向いたら、その男「あー、コイツBaBeのヤツー!」だって。「彼女」が急に「コイツ」に変わってんの。とっとと走って逃げてきちゃったよ。
智 子 ワタシなんて、この前スカウトされちゃったもん。「キミィ、モデルとかやってみない?」だって。「いやぁ、ちょっと」って照れたのよねぇ。
━━━ でも、ナンパなんかよくされる?
智 子 アタシ、ナンパされた時は応えるセリフ決まってるの。いつでも「自分の顔見てからにしな!」って言うの。するとたいてい、なんにも言わずに帰っちゃう。やっぱり本人もあんまりイイ顔じゃないんだなぁ、って思ってるのかねぇ。
ゆかり やっぱり、家帰ってジックリ自分の顔見てるのかなぁ。
━━━ 見てない、見てない
ゆかり 前、智子と居酒屋行って、男の人が声掛けてきて、全部おごらせたことなかったっけ?
━━━ おろっ?BaBeも居酒屋に行くのか?
智 子 そりゃ、行きますよ。
━━━ ちなみに、何が好きなの?
ゆかり 肉じゃが、揚げだし豆腐。
智 子 あたりめ、冷やしトマト、ツナサラダ、やきとり
ゆかり あと、あら煮とか。
━━━ 庶民的。で、そういう庶民的なのをオジサンにおごらせたんだ?
ゆかり 覚えてない?なんか一緒に飲もうよ?って言われて、イヤだったんだけど、おごってくれるっていうからいきなりトコトン注文して、さっさと伝票わたして帰ってきちゃったの。
智 子 そんなのあったっけ。まぁ、でもその時は未成年ですから。
━━━ じゃ、飲んだのはジュースね
智 子 あ、喫茶店ってことにしといて
━━━ おめー、喫茶店に肉じゃがとかアタリメとかあら煮があるワケねぇーだろ!
ゆかり そりゃそーだ。でもそんなツマミじゃなくて、CDおごってくれる人いないかなぁ。欲しいんだCD。
智 子 法ちゃんもらったって。酒井法子ちゃん。レコード会社がビクターだからビクターのヤツ。
ゆかり ワタシ、明菜さんが宣伝してるプライベート欲しいの。ワーナーパイオニアのアイドルってもらえるのかなぁ。
智 子 まっ、うちらキャニオンは、夢工場の券くらいしかもらえないですけど。



◀◁ BaBe Prpfile BaBe Discography ▷▶

 

▷ もどる ◁
Brand-new Generations
▷▶ HOME ◀◁
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO