Profile Works Images B B S M . L . Links Diary
Brand-new Generations
Today'sSP. HPSample WebRadio e Mail My Bike Photo EX Kartz

インターネットラジオで音楽を聴こう!
Multi Channel
Pop Rock
BGM

Last Updatede Jan.8.2006

これでもう、だいじょーぶ!
 全国の洋楽ファンの皆様、お待たせいたしました。
 永遠のアイドル BaBe 大好きな俺がこんなこと言うのもなんですが、洋楽も大好きなんですよ。
 しかし皆様も知ってのとおり、近年洋楽は全くと言っていいほど人気がありません。ラジオでもテレビでも、聴こえてくるのはどこでも聞ける最新の「Jポップ」ばっかりで、右も左も真っ暗闇状態です。
 そこでオススメなのが、インターネットラジオ放送局なわけであります。
 海外の放送局は細かいジャンルごとに分かれ、さらにそれぞれが年代別に分かれているので、それこそ数え切れないくらいの放送局があるのです。
 まさに福音、地獄に仏とは、このことを置いて他にありません。
 今日からあなたも、インタネットラジオで洋楽三昧の日々を過ごせるでありましょう!

 インターネットラジオは消長が激しく、放送中止になったり再開したりを繰り返しているので、以下の放送局がいつでも聞けるわけではありません。

インターネットラジオ放送局

多チャンネル放送局
放送局のリンク集みたいなもんです。
たいていは専用プレーヤが必要ですが、それひとつで、そこにあるすべての放送局が聴けるようになります。
ロック・ポップ・アダルトコンテンポラリ編
ソフト、アダルト、コンテンポラリという分野の、ロック、ポピュラーの局です。
ヒット曲が中心になります。
BGM・癒し系・ヒーリング編
仕事や勉強中に流すような、BGMが中心です。
落ち着いた曲がほとんどです。

 インタネット放送を利用して音楽を聴くには、ADSL以上が最適です。
 アナログモデム用のチャンネルもありますが、ちょっときついかもしれません。少なくとも、音質は下がったりモノラルになったりします。
 必須ではありませんが、CPUの性能が1ギガを超えていると、より良いでしょう。

 "Server has reached its capacity"
 というメッセージが出たら、それはアクセスがサーバーの限界を超えたと言う意味なので、しばらくしてから再試行してください。
 突然聞こえなくなることがたまにありますが、日や時間を変えると聴く事ができます。
 一部放送局ではポップアップでプレイヤが出てくるので、ポップアップ広告を制限していると聴く事ができませんが、念のため最初はポップアップをブロックしておくのが良いです。
 Mac対応の局もあります。
 余計なところにアドレスを入れると、英文のスパムメールがたくさん届くので、注意してください。

必要に応じて、ダウンロードしてください
Media Player RealPlayer WINAMP

▷ もどる ◁
Brand-new Generations
▷▶ HOME ◀◁
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO