Profile Works Images B B S M . L . Links Diary
Brand-new Generations
Today'sSP. HPSample WebRadio e Mail My Bike Photo EX Kartz
アイドルの世界を探る BNN DAY WATCH
BaBe News Network
『明星』1年生の共通点は何ですか?
食って、寝て、出す!!

激動の世界情勢、そして明日のわが国のビジョンを、リビングでつまみ食いする<BNN DAY WATCH>。  キャスターにはハーバード大学ダンス学部名誉教授の近藤智子、二階堂ゆかりの両氏を迎え、さらにレポーターには、CBSアカデミーの演劇学科卒、伊藤智恵理嬢を起用した。  彼らの博識と鋭い洞察力は、われわれの視点をグローバルに拡大してくれるだろう。  今晩は、白熱化する新人賞レースの現場リポートを中心に、アイドルの実態および素顔をカメラで迫った。今番組は、衛星放送で世界130ヶ国をネットしています。

年もアイドルたちの新人賞レースが激化しています ━━

近 藤 さて、今晩は某音楽祭の舞台裏を覗いてみました。現場を取材した伊藤さん、新人さんたちは、やはり緊張していたでしようね?
伊藤 いえ、それが新人類っていうんですか? 楽屋におじゃましても、そんな素振りはどなたも見せないんですよ。新人賞レースということでは、みなさんライパルのはずなんですが、ほんとうに仲がいいんですね。たとえば、智恵理さんは仁藤優子さんと、おトイレにまで手をつないで行くんですよ。それから、ぺイブの智ちやんは、みんなに“ボス”と呼ばれてまして・・・。
二階堂 なんでボスなんですか?
伊藤 年令がほかの方たちよりも、ちよっと上ということと、楽屋でいちぱんうるさい・・・ いわゆる“仕切り屋”って存在なんですね。立花理佐さんなんかは、もう智ちやんに頼り切りで、ボタン付けからへアのセツトまでお願いしてるんですよ。
近 藤 まるで学校みたいな雰囲気なんですね。ところで、みなさんよくおしゃぺりされると思うんですが、そのなかでも特に・・・ って方は?
伊藤 ボスの智ちゃんにおうかがいしたところ「もちろん、理佐ちゃんと美紀ちゃん。ふたりでディブ・・・ 何を考えてんだろうね。両方ともデブだからかな・・・ というグループを作って、デッチリっぽいフリを楽屋で踊っているの」ということです。
二階堂 元祖ぺイブとくらべて、コンピぶりはどうですか?
伊藤 美紀ちゃんはしっかり者で、いつも理佐ちゃんに「あたし、あんたのマネージヤーじゃないんだから、なんでも自分でやるのよ」って言ってるそうです。と言いながらも、お弁当のお茶をいれてあげたり、衣装のエリを直してあげたりしてます。
近 藤 大変ですね。じゃ、静かなのは誰なんですか?
伊藤 それは酒井法子さんです。今日も、試験が近いんでしようか、楽屋で静かに教科書のチエックをしていました。
二階堂 あ、いま画面でぺイブさんたちが、食ぺてますが、あれはなんですか?
伊藤 主催局手配のお弁当と“ホットワンタン・ポーク味”で、楽屋では、このおふたりが、とにかくよく食べていらっしやいました。
近 藤 いじきたないんですね。それにしても、アイドルのみなさんも、ふつうの女の子と変わりない生活を送ってらっしやるようです。

界的な株の大暴落が、騒がれています ━━

二階堂 ま、アイドルの方たちの財テク法は、やはり貯金でしようね。
伊藤 そうなんです。ただ、新人さんたちは、いろいろ出費も多いんです。酒井法子さんは月に3万円もクリーニング代を払うそうですし、ぺイブさんたちは、お菓子と電話代で5万円は使うそうです。
近 藤 かなりの出費ですね。ところで、ガツチリ派の方は?
伊藤 これはもう、伊藤美紀さんです。お給料はすぺて実家のお母さんが、貯金してます。
 対照的に立花さんは、松田聖子さんにあやかって、3億円豪邸を目標と言いつつも、給料の大半を食費で浪費しています。
二階堂 日本は貯金国家ですが、庶民もアイドルも同様のようです。

教審では、新教膏制度のありかたを模索しています ━━

近 藤 テレピ朝日系ではこの秋より若年層の自由な発想を啓蒙し、より人間らしい感性を磨く、「パオパオチャンネル」を放送しています。
二階堂 司会は高田純次さん、所ジョージさん、べイブなど、新旧お笑い界のピツグスター。内容は、児童たちの参加による、フリーディスカッションや、ゲーム、共通一次に備えてのアニメクイズなど、楽しみながら学ぶ・・・ が基本になっています。文教審も見習ってほしいものです。

88年の春夏コレクションは、圧倒的にミニが主流です ━━

近 藤 ところで、ニ階堂さんはミニスカートはお好きですか?
二階堂 いえ、あたくしは・・・。ジーンズのほうが多いですね。
伊藤 あたしも、ふだんジーンズなんですが、若いアイドルさんたちのステージ衣装では、流行を反映してほとんどミニなんです。その中でも、立花さんのス力ートがピチピチしてる・・・ と好評です。
近 藤 昔段着の傾向はどうですか?
伊藤 仁藤さん、ぺイブさん、智恵理さんはジーンズ派。立花さん、畠田さん、酒井さんは普段から、フリフリのかわいい服を好んでらっしゃるみたいです。
近 藤 まあ、男性の立場としては、ミニの流行を歓迎するでしようね。

高によって、ヤング層の海外旅行が急増しています ━━

二階堂 今年、近藤さんは何回、海外へ行かれました?
近 藤 少ないんですが、上海、八ワイの2回なんです。
二階堂 偶然ですね、あたくしも上海と八ワイで仕事をしてきました。
近 藤 ところで、伊藤さん。ベイブのおふたりも、八ワイに行かれたそうですね?
伊藤 そうなんです。おふたりは初の海外LP録昔をなさっていたんです。マウイ島のラ八イナ・ステューディオほか10日間のレコーディング(お〜な〜注:アルバム「NICE !」か?)をされ、合間に肉とロブスターを吐くほどお食ぺになったとか。そして、ダィピングやゴルフで余暇を満喫し、リフレッシュされたそうです。
二階堂 では、ここでべイブの智ちゃんのインタビューです ━━

「みんな元気ィ? 今度のLPはね、12月5日に出るの。「Nice!」って夕イトルで7曲入りだよ。買わないと、ぶつよ!!」

若い女性たちの間では、なぜか、耳かき集めが流行中 ━━

二階堂 レポー夕ーの伊藤さんも、集めていらっしやるんでしよ?
伊藤 そうなんですよ。仕事で地方に行くと、おみやげ屋さんにいろんな可愛い耳かきがあるんですよ。人形が付いたり、おにぎりが付いてたりして、おもしろいんです。
近 藤 なぜ、今、耳かきなんですか?
伊藤 やっぱり、ライトでチープでコンヴィーニアントだからです。
二階堂 そうですか。そういえぱ近藤さんも耳かきが好きなんですね?
近 藤 耳はキャスターの命です。

イドルを夢見る青少年は、全国に600万と言われる ━━

近 藤 最後に、アイドルの1日をドキュメンタリーでお送りします。

━━ 華やかな舞台だけではなく、雑誌、新聞、放送局ヘの挨拶まわり、地方でのレコード店、有線放送局巡り、ファンとの握手会やサイン会など、地道な努カもアイドルには必要だ。 この日、今年の新人、伊藤智恵理は所属レコード会社のスタツフと〈明星編集部〉を訪れ、12月9日発尭のニューLP「HELLO!」のプ口モートに勤しんでいた。
 このあと、智恵理はフジTV系のパラエティー番組「だいじようぶだぁ」のレギュラー出演があり、明日は早朝から同局のドラマ「おヒマなら来てよネ!」の収録か控えている。アイドルの睡眠時間は少ない。
編集長の川口俊夫さんは、そんな智恵理を気さくに出迎えた。

智恵理 編集長はお子さん、いらっしゃるんですか?
川口 読者のみなさんが、ぽくの子供です。ちよっと、キザかな?
━━ このような親しげな雰囲気のなかにも、真剣なやりとりかあった。

二階堂 アイドルさんも大変ですね。さらに、ぺイブのゆかりちやんにも苦労話をうかがっております ━━

「えっと、前に新聞の取材でさー、すごいへンな人いたの。私たちふたりの出会いを3べんも聞いたのよ。それで“ジャズダンスの教室で”って、ちゃーんと言ったのに、記事では“シャンソン教室”になってたの。まったく、ヤんなっちやう」

近 藤 アイドルさんも楽ではないですね。それでは、また明晩。
一同 おやすみなさい!


◀◁ BaBe Prpfile BaBe Discography ▷▶

▷ もどる ◁
Brand-new Generations
▷▶ HOME ◀◁
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO